だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
まぜこぜシチュー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まぜこぜシチュー

作: ロアルド・ダール
絵: クェンティン・ブレイク
訳: 灰島 かり
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「まぜこぜシチュー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年03月
ISBN: 9784566014268

小B6判(17.6×12cm)・149ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ブラックユーモアいっぱいの詩の数々。「ヘンゼルとグレーテル」も「裸の王様」も「アラジンと魔法のランプ」も「アリババと40人の盗賊」も、こんな話だったけ? ふふふ…。

ベストレビュー

大人向け

ウサギとカメ、アリババと40人の盗賊等のパロディもあれば創作も。まさにタイトル通りごちゃまぜシチューな本です。
ジョーク等も含めて大人向けかなと感じます。子供が読んで意味が分からないと親に言われたらちょっと困ってしまうかも。大人になれば分かるわよ。
この本の中ですと裸の王様のお話が私は好きです。洋服狂いの王様。人の命は服より安く、みんなに憎まれ、復讐が計画されてしまいます…!
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロアルド・ダールさんのその他の作品

ダールのおいしい!?レストラン 物語のお料理フルコース / チョコレート工場のひみつ / きゃくいんソング / 一年中わくわくしてた / どでかいワニのはなし / したかみ村の牧師さん

クェンティン・ブレイクさんのその他の作品

ブーツをはいたキティのおはなし / ドレスを着た男子 / マグノリアおじさん / 「ダ」ったらダールだ! / こわいい動物 / オ・ヤサシ巨人BFG

灰島 かりさんのその他の作品

ランドルフ・コールデコット ―疾走した画家 / てっぺんねこ / たんていネズミ ハーメリン / 女の子のための人生のルール188 / おどかさないでよ、ガオくん! / とけいのあおくん



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

まぜこぜシチュー

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット