うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
親友だってひみつはひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

親友だってひみつはひみつ

作・絵: ジェイムズ・マーシャル
訳: 安藤 紀子
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「親友だってひみつはひみつ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年1月
ISBN: 9784033278605

対象年齢 小学初級から

出版社からの紹介

二人のカバの悠然とした生活には、現代人が忘れている暖かい想いが流れている。文・絵共にセンダックが脱帽した仲良しカバの秀作絵本。

ベストレビュー

ほのぼのとしたカバが、おかしい!

仲良しのカバ、ジョ−ジ(雄)とマ−サ(雌)のシリ−ズ2作目です。
アメリカ的なユ−モアたっぷりの、短い5つの話からできています。(全作よりおもしろかったです!)
例えば、「うそはだめ!」では、ジョ−ジはマ−サにいいとこを見せようと、「ぼく、むかし、ジャンプのチャンピオンだったんだ。」とうそをつきます。マ−サがびっくりしてくれたので、さらにうそを続け、「有名なへびつかいだったこともあるんだぞ!」なんて言ったものだから、さあ大変!マ−サは押入からへびを出してきて、「かわいがってあげて。」なんて言い出します。もちろん、ジョ−ジは・・・?
シンプルだけど、ほのぼのとした、カバたちの絵がなかなかいいですよ!
(ぼのさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子7歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジェイムズ・マーシャルさんのその他の作品

おいしそうなバレエ / ちょっとのけんかもときにはゆかい / カバなふたりはきょうもいっしょ / わにのアーサーおよばれにいく / おにいちゃんってたいへん! / 買いものカートでゆかいなレース

安藤 紀子さんのその他の作品

みみずくのナイトとプードルのデイ / クリスマス / 24の怖い話 / ほんとうにあった12の怖い話 / コウノトリのおはなし えんとつのうえの車輪 / 12の怖い昔話



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

親友だってひみつはひみつ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット