すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
みんなでいねかり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでいねかり

作・絵: 菊池 日出夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

稲刈り

以前にも菊池日出夫さんの作品を読んだ事があり親近感が湧いたのでこの絵本を選びました。家族総出で協力し合って稲刈りを進める様子が素敵でした。主人公が稲刈りを通して色々な事を学びとっている所が素敵でした。都会と田舎の暮らし方の違いも自然と学習できるのが良かったです。機械を使わずに手作業で進める様子も感動しました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳2ヶ月)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

みんなでいねかり

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット