ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【限定5セット!】パリの気分を味わうマドレーヌの絵本7冊セットに、豪華なコースターをお付けします♪
フレーベル館だいすきしぜん とまと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フレーベル館だいすきしぜん とまと


出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

トマトの成長がわかりやすく

1歳11ヶ月の息子に読んでやりました。

うちでミニトマトを育てているのですが、青い実のトマトをむしってしまいます。どうしても赤くなる前に食べられると思って取ってしまうのですが、赤くなるための過程を教えるためにとこの本を読んでやると、なんとか理解したのか、むしるのをやめました。そして、やっと赤く鳴り出した実も現れ、息子ともっと赤くなっていく様子を楽しみに見ています。

植物などの成長過程をこんな赤ちゃんでもわかるように説明してくれているのは、この本だけではないでしょうか。まだ言葉で説明してもわかってくれる年代ではなく、かといって叱ってばかりも本望ではありません。なんとか理解を得たいとおもう場合には、こういう方法もありますよ。
(minatsuさん 30代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

フレーベル館だいすきしぜん とまと

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット