おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ぼうや、おくちをあけて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼうや、おくちをあけて

作: エイミー・へスト
絵: アニタ・ジェラーム
訳: 小川 仁央
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年10月
ISBN: 9784566007529

23.8X24.5cm 32ページ

出版社からの紹介

さむい夜のこと。かあさんぐまは、ぼうやをねかしつけています。と、そのとき、ゴホン!ゴホン!ぼうやが、せきをした。でもぼうやは、せきどめのおくすりをのみません。かあさんぐまは、かんがえて…。ベストセラー『どんなにきみがすきだかあててごらん』の作家ジェラームの絵本です。

ベストレビュー

かぜをひいた時のことを思い出し・・・

冬の夜、くまの子のサムがゴホンゴホン。せきをし始めました。おかあさんぐまは、せき止めシロップをスプーンにそそぎ飲ませようとしますが、サムは「おおすぎるよ。」などいろいろ理由をつけ飲もうとしません。うちの子供は、かぜをひいた時のことを思い出し、サムがくすりを飲みたくない気持ちが分かったようでにやにやわらったり、「ちゃんと飲めるでしょ。」とサムをからかったりします。おかあさんぐまの名案でサムはくすりを飲みました。とてもあたたかくてやさしい気持ちになるおはなしでした。
(あおいそらさん 20代・パパ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エイミー・へストさんのその他の作品

とびっきりのともだち / チャーリー、おじいちゃんにあう / チャーリーのはじめてのよる / サムならきっとできるから / ママ、わすれてるじゃない

アニタ・ジェラームさんのその他の作品

おまるにぴょん、できるかな? / どんなにきみがすきだかあててごらん こちょこちょこちょ! / ポップアップ どんなにきみがすきだかあててごらん / Guess How Much I Love You (どんなにきみがすきだかあててごらん 洋書版) / どんなにきみがすきだかあててごらん はるのおはなし / どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし

小川 仁央さんのその他の作品

おじいちゃんのゆめのしま / ぼくらはいつもいっしょだよ / ようせいアリス / いいこだ、ファーガス! / さいこうのいちにち / クリスマスの大そうどう



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

ぼうや、おくちをあけて

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット