イースターハッピーふっかつの日! イースターハッピーふっかつの日!
作: ますだ ゆうこ 絵: たちもと みちこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
大人気行事絵本最新刊! これ一冊で“イースター”の全てが分かる!!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
みんなでもちつき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでもちつき

作・絵: 菊池 日出夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

味わいのある絵

菊池さんの本が好きで、図書館でみつけました。
この、のらっこシリーズは、昔ながらの本で
今では田舎でもあまりみかけない事をしていたり
見かけない風景。。でもとってもあったかいお話が多いのです。
三歳の息子は、もちつきの様子を見たことがないので
興味津々でした。といっても私も実際に見たことってあまりない。
なんとなくテレビや会場などでちらっとみる程度の、もちつき、ですが
人と人が向き合って、息遣いをかんじるような行事のひとつ。
たいせつにしたいけど、子どもの世代に伝えていけない悲しさを勝手に感じました。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子3歳、男の子0歳)

出版社おすすめ

  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。

菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

みんなでもちつき

みんなの声(4人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット