ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
画集 いもとようこの世界
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

画集 いもとようこの世界

絵: いもと ようこ
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784323071534

幼児〜一般
28.6×28.6cm・60ページ

出版社からの紹介

いもとようこ絵本原画展記念画集

デビュー作『ひとりぼっちのこねこ』で絵本界にまったく新しい風をふきこんだ、いもとようこ。描かれた動物たちのふわふわとした毛先まで、その感触、ぬくもりが伝わってくるようなやわらかな貼り絵は、またたくまに多くのファンの心をつかみました。
あたたかさや、かわいさに磨きをかけながら、いもとようこの絵本は少しずつ変化していきます。楽しさや喜びを讃えるユーモア、理不尽な人間の身勝手にぶつける怒り、そして、ときには避けようのない哀しみにあらがえない無力を嘆く。あたたかさだけではない、人間的な強さや弱さが、絵本そのものに加わっていきました。300冊をこえる絵本は、いもとようこの歩んできた人生そのもの。だからこそ、その絵本は、読む者に生きる力や勇気を与えてくれるのです。

ベストレビュー

☆大好き☆

いもとようこさんの描く絵のふわっと優しい色使いや線のタッチが好きです。
小さい頃から身近にあったいもとさんの絵本。

幼い頃には普通・・ですが、大人になったいまはまってしまっています。
この画集は、過去の作品を集めて画集にしたものです。
いもとさんの世界観を一気に楽しめちゃうお得な絵本です。

いもとさんの絵が好き!!という大人の女性におすすめです。
時間が出来た時にぱらぱらめくって、ほっと一息をつくと余計な力が抜けてリラックスできます。

子供にはちょっと早いと思いますね。
少し大きめの本なので、見ごたえたっぷりです!!!
(ふわっとさんさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いもと ようこさんのその他の作品

きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ / おにはそと!ふくはうち! / 十二支のはじまり



すべてのおとなとこどもに贈ります

画集 いもとようこの世界

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット