だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
黒い太陽のおはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

黒い太陽のおはなし

作: 寮 美千子
絵: 佐竹 美保
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年7月
ISBN: 9784097263814

A4判・48頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

日食のしくみと日食神話が丸ごと楽しめる!

月が太陽を隠す世紀の天文ショー「日食」。日食が起こる仕組みのやさしく詳しい科学的説明と、日食を題材に創られた日本、アイヌ、インドの神話の紹介を交えながら、日食の魅力を丸ごと伝える1冊。

内容紹介

光り輝く太陽と、見えない月が空の一点で交わって起きる神秘の現象・日食。本書では、日食の起きる科学的しくみを詳しく説明し、世界の日食神話も紹介。大人になっても役に立つ、2035年までの日食予定地図付き。

ベストレビュー

日食イベント前に必読!

2009年の日食時に発行されたんだな、と分かる内容ですが、でもでも、まだまだ使えます。

日食が起こる科学的根拠。
日食観察時の注意。
今後の日食予定地図。

それだけではありません。
古来の人々は日食をどのように捉えていたのでしょう。
日食にまつわる世界の神話も紹介されています。

さて、いよいよ気分が盛り上がってきたら日食グラスを買いにレッツゴーです。
息子もカレンダーに丸をして楽しみに待っています。
金環日食は2012年5月21日です。
(ヤキングさん 20代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


寮 美千子さんのその他の作品

世界はもっと美しくなる 奈良少年刑務所詩集 / 平太郎のおばけやしき 稲生物怪録絵巻より / 父は空 母は大地 インディアンからの伝言 / 祈りのちから / 天からおりてきた河 インド・ガンジス神話 / 生まれかわり

佐竹 美保さんのその他の作品

増補改訂版 「守り人」のすべて / ヨーレのクマー / パン屋のイーストン / 四人のおばあちゃん / ニコニコ・ウイルス / 賢女ひきいる魔法の旅は



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

黒い太陽のおはなし

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット