雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
がんばれ!ぺったんのりたろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

がんばれ!ぺったんのりたろう

作・絵: 礒 みゆき
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「がんばれ!ぺったんのりたろう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年09月
ISBN: 9784893257819

25×25cm・24P

出版社からの紹介

身近な文房具たちが大活躍の楽しいしかけ絵本!たて開きワイドページで楽しさ倍増!今日はお母さんの誕生日。
「プレゼントはお母さんの絵にしよ う。」けんちゃんはお道具箱をとりだしました。
クレヨンちゃんやえのぐくん、ふでこさんたちの活躍で絵はどんどんできあがっていきます。
それを見て、「いいなあ、みんなけんちゃん のお手伝いができて。」糊ののりたろうは悲しくなりました。
すると、「おーい、のりたろう、最後の仕上げだよ。」けんちゃんがよびました。そこで、のりたろうは…。
かわいくて、元気なのりたろうに、だれもが共感できるお話です。

ベストレビュー

のりたろうくんの一世一代の見せ場は・・・

 礒 みゆき先生の作品だったんだ〜と読後、気づきました。

 可愛いお話です。
 お母さんへのお誕生日プレゼントに、絵を描き贈ることにしたけんちゃん。
 お道具たちの登場です。
 クレヨン・絵の具・筆・水入れバケツに、はさみ鳥っていうはさみさんも大活躍です。
 そばで、見ていた糊ののりたろうくんは、出番がなくてしょんぼり・・・。
 み〜んな何かの役に立っているって、道具に対して気づけるおはなしでした。
 
 のりたろうくんの一世一代の見せ場は、しかけの大開きになっていて、お子さんも興奮することと思います。

 幼稚園や保育所に通い、お道具について認識のあるお年頃からが適当かなと思います。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


礒 みゆきさんのその他の作品

ちいさいきみとおおきいぼく / わたしのひよこ / カーリーさんの庭 / 紙芝居 じぶんで! / 紙芝居 おひさまなっとうたまごでげんき / 日本名作おはなし絵本 つるのおんがえし



好評につき第2弾!23人の絵本作家からの手紙

がんばれ!ぺったんのりたろう

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット