貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
おさるのジョージすいぞくかんへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージすいぞくかんへいく

原作: M.レイ H.A.レイ
訳: 福本 友美子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784001111088

4.5歳から
A4判変型・上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

シロイルカやアシカ,タツノオトシゴ……水族館は,楽しい生き物でいっぱいです.ペンギンの水槽にやってくると,ジョージはかこいを乗りこえて,中に入ってしまいました. 水族館のひとにみつかって,にげようとしたジョージは,うっかりペンギンたちを外に出してしまいます…….

ベストレビュー

水族館の様子がよく描かれています。

黄色いぼうしのおじさんと水族館へ来たジョージ。
チケットを買ってくるから待っててといわれたのに、
例のごとく勝手にフラフラして騒ぎを起こしてしまいます。

勝手に壁を越えて中へ入ってしまったジョージ、
なんとペンギンを逃がしてしまいます!

でも最後には赤ちゃんペンギンを助け、
水族館の人にも感謝されるジョージ。

ストーリーの流れが、
「自転車にのるひとまねごzzる」と似ているなあと
思いました。

水族館の様子がとてもよく描かれていて、
水族館に行ったことのある子供ならとても親近感が沸く一冊です。

個人的に好きな部分は、
ペンギンを逃がしてしまった後のジョージの姿。
とってもカワイイです!
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子4歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。

M.レイさんのその他の作品

おさるのジョージ 第7集 美装ケース入りセット / おさるのジョージ 第6集〈全4冊〉 / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージやきゅうじょうへいく / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / おさるのジョージ 第2集〈全4冊〉  / メリークリスマス おさるのジョージ / おさるのジョージ としょかんへいく / おさるのジョージ びっくりたんじょうび / おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる

福本 友美子さんのその他の作品

おさるのジョージ ほんやさんへいく / おさるのジョージ バスケットボールをする / ぽちっと あかい おともだち / おはよう、はたらくくるまたち / なるほどわかった コンピューターとプログラミング / おひるねしましょ



「てざわりえほん」シリーズ <br>編集者・清水剛さんインタビュー

おさるのジョージすいぞくかんへいく

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット