ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
おいでよぼくのうちへ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おいでよぼくのうちへ

作・絵: おぼ まこと
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

かがくのともが好きなのでこの絵本を選びました。愛らしい男の子の目に魅せられました。主人公が心配していても助け船をすかさず出すお母さんがかっこいいなと思いました。私も主人公のお母さんを見習いたいなと思いました。地図の面白さも仕掛けを使って伝えているのがセンスがあって良いと思いました。この絵本を読むことでますます地図に対して興味が湧くのが良いと思いました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


おぼ まことさんのその他の作品

全集 古田足日子どもの本 限定復刻(2) 古田足日子どもの本 / カワと7にんのむすこたち クルドのおはなし / もりのふくろう / はなのはなうた / ようこそおばけ☆パーティーへ / 命をつなぐ250キロメートル ―抱きしめてBIWAKO



『1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!』浜島代志子さん×金柿代表

おいでよぼくのうちへ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット