サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
かえるくんあそぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かえるくんあそぼう

作・絵: きくちひでお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

菊池日出夫さん

菊池日出夫さんの作品だったのでこの絵本を選びました。文章が短めなのが躍動感あふれる絵ととてもマッチしている所が良いと思いました。主人公が友達になろうとする気持ちの強さを隠さずに全面に出しているのが潔くてかっこいいと思いました。自分の苦手な分野でも一生懸命取り組もうと努力する主人公は素晴らしいと思いました。主人公と友達の距離の取り方も素敵だなと思いました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳4ヶ月)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

きくちひでおさんのその他の作品

カキの絵本 / ニワトリの絵本



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

かえるくんあそぼう

みんなの声(2人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット