しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
Time for Bed
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Time for Bed

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。縦 26.9 x 横 25.7 x 厚さ 0.9(cm) 言語:英語

出版社からの紹介

一日が終わっって、日も暮れると小さな子供たちはだんだん眠くなってきます。そして、おかあさんヤギは仔ヤギを寝かしつけようとします。韻を踏んだリズミカルな文章と温かみのあるイラストが美しい一冊。おやすみまえにゆったりとした気持ちで読んであげてください。
(スカイソフトより)

ベストレビュー

現代の赤ちゃん絵本ベストセラー

 「おやすみなさいおつきさま」を古典赤ちゃん絵本のベストセラーとすると、最近の作のベストセラーはこの作品と言えます。赤ちゃんや小さな子供に話しかける絵本は韻を踏む抑揚の美しい作品が好まれますが、この絵本も例外ではありません。シンプルで美しい韻と丁寧に描かれた動物の親子の描写が、お休み前の愛情のこもったささやかなひとときを包みます。
 メム・フォックスはオーストラリアで読書促進活動などにいそしむ人気作家。彼女の作品は(米国では)その韻の美しさ、機知に富んだ文章ゆえに、教師や図書関係者を中心に人気があります。この作品も、子どもにわかりやすく、なおかつ英語の余韻にうっとりしてしまう言葉の力を備えた秀作です。水彩のイラストもきれい。
 メム・フォックス作品は邦訳が難しいと思いますね。かえって邦訳しない方が、彼女本来の英語の美しさが味わえるとも思います。
 言葉も絵も美しい絵本、おすすめします。
(ムースさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


メム・フォックスさんのその他の作品

こんにちはあかちゃん / こんにちはあかちゃん / おばあちゃんのきおく / ポスおばあちゃんのまほう

ジェーン・ダイヤーさんのその他の作品

かわいいかわいいわたしのぼうや



ネジってすごい!ものづくりの新たな魅力を発見☆

Time for Bed

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット