貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
たろうとはなこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たろうとはなこ

作・絵: 大道あや
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

愛らしい

数多くの華が登場する表紙が美しかったのでこの絵本を選びました。名前も知らない犬から主人公にとってかけがえのない存在になっていく様子の描き方が極上でした。主人公との絆がどんどん深くなっていくのに感動しました。雨の中一生懸命に呼んだり、じっと堪えて待ったりと心を尽くしているのに愛情を感じました。感動できる絵本です。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

大道あやさんのその他の作品

こえどまつり / へくそ花も花盛り 大道あや聞き書き一代記と、その絵の世界 / ヒロシマに原爆がおとされたとき / あたごの浦 讃岐のおはなし / けとばしやまのいばりんぼ / ねこのごんごん



『ペネロペのおうち』編集者 増井麻美さん インタビュー!

たろうとはなこ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット