アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
どろんこハリー(洋書版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どろんこハリー(洋書版)

  • 絵本

作品情報

ISBN: 9780060268657

翻訳作品
どろんこハリー

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。言語:英語

<ご購入に関するご注意:絵本ナビショップより>
輸入品のため、カバーに若干の汚れやキズがある場合がございます。
読むのに支障はございませんが、あらかじめご了承の上、お買い求めください。
セール品のため、ご返品・交換は承ることがません。

おはなし

ハリーは黒いぶちのある白い犬です。ハリーはおふろが大嫌い。おふろから逃げ出してあちこちで遊び、どろだらけになってしまいます。あんまり汚れて、白いぶちのある黒い犬になってしまいました。
おうちに帰ってきたけれど、自分がハリーだとわかってもらえません。途方にくれるハリーでしたが、ふとひらめきました。
そうだ!おふろできれいにしてもらおう!...
きれいになったハリーのしあわせそうなこと。ああ、おうちっていいなあ...
(翻訳作品より転載)

みどころ

なんといっても挿絵がかわいいハリーシリーズ。登場人物や動物の活き活きとした表情に引き込まれます。
おふろが嫌いで家を飛び出し泥だらけになって遊ぶハリーに、お子さんは自分を重ねて楽しいのではないでしょうか。
お話はシンプルでわかりやすくテンポがよいので、お子さんが小さなうちから親子で楽しめる1冊だと思います。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

Dirty Dog Very Happy

私の家にもどろんろハリーならぬ、どろんこもみじがいます。
雑種犬なんですが、見た目はほぼ柴犬です。
でもよく見ると柴犬にはない目の上に汚れのようなグレーの点の毛が生えています。
しかもハリーと同じで晴れた日にはあったかい土や水溜りも平気でどんどん歩いたり、公園の端に積んである枯葉の山が大好きなのでつっこんで足でけって楽しんでいます。
飼い主の私はその必死な顔におかしくてなりません。
キレイにシャンプーをした時も気にしません。
枯葉の山に突っ込んでいって踏みしめたり、投げたり楽しそうです。
気がつけば私も一緒に楽しんでいます。
きれいでもどろんこでももみじが大好きです。
でももう少しシャンプーを好きになってくれたらなあって思います。
(イソバンコさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジーン・ジオンさんのその他の作品

ほら なにもかも おちてくる / ハリーと うたう おとなりさん / ニブルと たいせつな きのみ / はるがきた / さとうねずみのケーキ / Harry the Dirty Dog (どろんこハリー 洋書版) ボードブック

マーガレット・ブロイ・グレアムさんのその他の作品

ベンジーのいぬごや / ベンジーとはずかしがりやのフィフィ / ベンジーとおうむのティリー / あっ おちてくる ふってくる / ジェフィのパーティー / なつのゆきだるま



『つくってみよう! へんてこピープル』tupera tuperaさんインタビュー

どろんこハリー(洋書版)

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット