ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ふうせんのおしらせ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふうせんのおしらせ

作: 与田 凖一
絵: 竹山 博
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ふうせんがカラフルで春のお知らせしてくれ

本箱から 与田準一さんの こんな絵本がでできました。

もう絶版かしらね?

赤い風船は はるですよ はるですよと きのめのたろうを起こしてあげるの 

すると きのめの 固い殻を破って出てくるの。
ふきのとうや いろんな はるを感じられる絵が 心を和ませてくれます。
黄色い風船は つくしのたろうを起こしてあげ 

青い風船は ワラビのじろうを 起こしてあげるの

かえるや  ふなのたろう  はちのたろう じろう さぶろう 

はるこ の湖が ふうせんがいっぱいで 嬉しくなるのです  どうぶつえんの こぶしのはなも きれいです

ずいぶん 昔の絵本ですが・・・・

ほっこりさせられます。


こどものともの傑作集になってたんですね。
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


与田 凖一さんのその他の作品

おばあさんとこぶたのぶうぶう / 大型紙しばい おとうさん / うみひこやまひこ / 赤い鳥代表作集(1) / 赤い鳥代表作集(2) / 赤い鳥代表作集(3)

竹山 博さんのその他の作品

更級日記  / おたまじゃくしのたまーら / たまごとひよこ



イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

ふうせんのおしらせ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット