アリとくらすむし アリとくらすむし
写真・文: 島田 たく  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
アリとくらす、知られざるむしたちにせまる写真絵本。アリに姿をにせて身をかくすむしや、アリと助けあうむしなど、驚きの姿を大紹介!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ともこのかいすいよく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ともこのかいすいよく

作: 荒川 薫
絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

嬉しい顔

ともこの嬉しい顔がとても素敵に描かれています。

とびっきりの笑顔がとても可愛いです。

泳ぐのが大好きなんですね!

孫と一緒です!

孫は、泳いでまでいかないけれど、水の中では自由自在に自分の身体が

動かせるので嬉しくてしかたないのでしょう!

おとうさんが作ったおにぎりがとても美味しそうでした。

やっぱり、海にはおにぎりがいいと思いました。

ちぎり絵みたいに描かれているのも魅力でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


荒川 薫さんのその他の作品

あしたてんきになあれ / とん ころころころ / ぼくおおきくなった? / あしたてんきになあれ

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ともこのかいすいよく

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット