しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ともこのかいすいよく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ともこのかいすいよく

作: 荒川 薫
絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

キラキラの夏!

小学校1年生の娘が図書館で一人読みしました。
我が家は12月に読みましたが(苦笑),夏にぴったりの絵本ですね。
お父さんと一緒に海水浴にいくともこの様子がキラキラと描かれていました。
お父さんと仲良く遊べる時期の貴重さも親としては感じました。
子供の成長は早いですからね。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ

  • 地震がおきたら
    地震がおきたらの試し読みができます!
    地震がおきたら
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    地震がおきたらどうするの? 消防士さんは助けてくれるの? 家族で読んでほしい一冊。

荒川 薫さんのその他の作品

あしたてんきになあれ / とん ころころころ / ぼくおおきくなった? / あしたてんきになあれ

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ともこのかいすいよく

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット