くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ともこのかいすいよく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ともこのかいすいよく

作: 荒川 薫
絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

キラキラの夏!

小学校1年生の娘が図書館で一人読みしました。
我が家は12月に読みましたが(苦笑),夏にぴったりの絵本ですね。
お父さんと一緒に海水浴にいくともこの様子がキラキラと描かれていました。
お父さんと仲良く遊べる時期の貴重さも親としては感じました。
子供の成長は早いですからね。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ


荒川 薫さんのその他の作品

あしたてんきになあれ / とん ころころころ / ぼくおおきくなった? / あしたてんきになあれ

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



お母さんたちに大人気!心が軽くなる「気付き」の絵本

ともこのかいすいよく

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット