だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
わたしはなんでも知っている
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしはなんでも知っている

作: 令丈 ヒロ子
絵: カタノ トモコ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784591110409

小学校中学年〜
21cm x 15.5cm 110ページ

出版社からの紹介

小学4年生にして、「世の中のことはなんでも知っている」と思っているクス子。ある日奇妙なおじいさんから「知らないことがどんどんわかる薬」をもらい・・・。

ベストレビュー

クス子視点

紀沙視点での「わたしはみんなに好かれてる」を先に読んでからこちらを読んだせいか、クス子視点だと紀沙は見事に悪役ですね…。クス子VS紀沙のシーンではクス子はやりすぎでは…と思ってしまいました。クス子も正義感からやったことなのですが。
同じ事件でも違う視点で見ると見え方が違って面白いです。
わたしはなんでも知っていると自信があったクス子ですが、今回のことでいい風に変われていくのでは?と思います。
紀沙同様にクス子も不思議な存在に出会っていたのですね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


令丈 ヒロ子さんのその他の作品

あたしの、ボケのお姫様。 / 温泉アイドルは小学生!(3) いきなり!コンサート!? / 温泉アイドルは小学生!(2) 暴走ママを止めて! / 温泉アイドルは小学生!(1) コンビ結成!? / 講談社青い鳥文庫 魔リンピックでおもてなしー「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 / なぎさくん、男子になる おれとカノジョの微妙Days2

カタノ トモコさんのその他の作品

お願い!フェアリー 11歳のホワイトラブ  / お願い!フェアリー キセキの運動会! / つかさの中学生日記(5) 流れ星は恋のジンクス  / お願い!フェアリー キスキス!ホームラン! / まほとおかしな魔法の呪文 / お願い!フェアリー(14) 山ガールとなぞのラブレター



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

わたしはなんでも知っている

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット