くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
こうしがみつけた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こうしがみつけた

作・絵: 池谷陽子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

アップリケ

表紙のほっぺたが気にいって図書館から借りてきました。

どうも、ほっぺたが気になってしまいました。

アップリケ、チェーンステッチが優しくて、冬の寒さも忘れそうになる

くらい温かったです。雪国で暮らす厳しさも感じられますが、温かい人

情も感じられました。

子牛のゆきが見つけた、ゆきのとうをおかあさんにおみやげに摘む姉弟

の優しさが家族思いの思いやりがいっぱいで、読んでいても和みました

いつまでも冬ではないんだといつか春が訪れる希望も教えてもらったよ

うです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

池谷陽子さんのその他の作品

ひつじさん あそんでよ / くまおじさん / つきよのさんぽ / くさはらのはら しぶゆきさんよん / だいすきセレスティア / はるおのいえで



「あかちゃんがよろこぶしかけえほん」シリーズ インタビュー!

こうしがみつけた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット