ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
CDえほん まんが日本昔ばなし(3) かちかち山・つるのおんがえし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

CDえほん まんが日本昔ばなし(3) かちかち山・つるのおんがえし

編者: 川内 彩友美
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月
ISBN: 9784062157520

B5変型

出版社からの紹介

講談社創業100周年記念出版。世代をこえて伝えたいあの名作アニメを絵本とCDで!

絵本で「よみきかせ」を、CDで「語り」を楽しんで、絵本を見ながらCDを聴いて……。使い方、楽しみ方いろいろ!

●かちかち山/つるのおんがえし/こぞうにまけたおしょうさん/ちからたろう

ベストレビュー

ちょうどいい

下の子も昔話を理解できるようになってきたので、図書館でみつけたこの本を借りました。20ページづつくらいのお話が2話と1ページづつのお話が2話あります。

読んでみてこの20ページくらいのお話が今の我が家にちょうどいいです。挿絵が少なすぎると理解できないし、本も小さすぎないので読み聞かせにも向いています。
それに自分には昔懐かし「まんが日本昔ばなし」の絵なのでなじみがすごくあっていいです。
「かちかち山」と「つるのおんがえし」では絵の雰囲気も違い、気分も変わるのでいいです。

それにしても「かちかち山」ってあんな容赦ないラストだったことを久々に思い出し、子供もびっくりしていました。
よくお話に残酷性を感じさせないラストに変えられているのもありますが、そういうぬるい終わり方では、たぬきのやったことの悪事の重さが逆に感じられないのではと個人的には思うので、この終わり方には納得です。
「つるのおんがえし」は切ないです。子供の時感じたあの気持ちは「切なさ」だったんだなと今思いました。

CDを借りるのを忘れたんでレビューできませんが、本だけでもうちでは楽しめましたのでお勧めです。
早速他のも読んでみようと思います。
(AAさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川内 彩友美さんのその他の作品

CDえほん まんが日本昔ばなし(6) 花さかじいさん・一休さん / CDえほん まんが日本昔ばなし(7) きんたろう・てんぐの羽うちわ / CDえほん まんが日本昔ばなし(8) こぶとりじいさん・三まいのおふだ / CDえほん まんが日本昔ばなし(9) うらしまたろう・きき耳ずきん / CDえほん まんが日本昔ばなし(10) いっすんぼうし・わらしべ長者 / CDえほん まんが日本昔ばなし(2) 十二支のゆらい・かぐやひめ



お気に入りのくだものはどれ?

CDえほん まんが日本昔ばなし(3) かちかち山・つるのおんがえし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット