おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
CDえほん まんが日本昔ばなし(5) かさじぞう・ぶんぶく茶がま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

CDえほん まんが日本昔ばなし(5) かさじぞう・ぶんぶく茶がま

編者: 川内 彩友美
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月
ISBN: 9784062157544

B5変型

出版社からの紹介

講談社創業100周年記念出版。世代をこえて伝えたいあの名作アニメを絵本とCDで!

絵本で「よみきかせ」を、CDで「語り」を楽しんで、絵本を見ながらCDを聴いて……。使い方、楽しみ方いろいろ!

●かさじぞう/ぶんぶく茶がま/てんぐのかくれみの/はちとあり

ベストレビュー

やっぱりなける

まんが日本昔話の中でも、なぜが「ぶんぶくちゃがま」が好きだったことを思い出し読みました。
長女も学校の教科書で「かさこじぞう」がのっているので喜んで聞いていました。

学校の話とちょっと違う部分がありますが、それも昔話の醍醐味というか、面白いところですね。
自分はどのバージョンが好きか考えるのも楽しいです。

「ぶんぶくちゃがま」はやっぱり少し悲しい気持ちになりました。
子供のころは
「こんなに幸せに人間とたぬきが友情を通わしてくらしているのに、なんで死んでしまうの。」
と納得いかない気持ちになったりもしましたが、大人になって読むと、このお話をすんなり受け入れられるようになりました。
最後にたぬきは死んでしまいましたが、その生涯は優しい人に親切にされて一緒に暮らし、最後をみとってもらえた幸せな生涯だったのです。
悲しいけど、あたたかな気持ちになれるのは、たぬきが幸せな日々を送ったからだと思います。
(AAさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川内 彩友美さんのその他の作品

CDえほん まんが日本昔ばなし(6) 花さかじいさん・一休さん / CDえほん まんが日本昔ばなし(7) きんたろう・てんぐの羽うちわ / CDえほん まんが日本昔ばなし(8) こぶとりじいさん・三まいのおふだ / CDえほん まんが日本昔ばなし(9) うらしまたろう・きき耳ずきん / CDえほん まんが日本昔ばなし(10) いっすんぼうし・わらしべ長者 / CDえほん まんが日本昔ばなし(2) 十二支のゆらい・かぐやひめ



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

CDえほん まんが日本昔ばなし(5) かさじぞう・ぶんぶく茶がま

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット