たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
キスの運び屋
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キスの運び屋

作: ロベルト・ピウミーニ
訳: 長野 徹
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「キスの運び屋」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年01月
ISBN: 9784569685205

B6判変型並製

出版社からの紹介

最後の最後まで、結末が読めないワクワク・ドキドキが続く8編からなるショート・ショート集です。各編とも2、3回の朝の読書の時間だけで読むことができます。

 第1章「アルチバルド・ヴァカンツァ氏のニュース」…ある朝、いつものように新聞をひらくと、そこには真っ白な空間が…。ニュースが姿を消してしまった世界でヴァカンツァ氏がやったこととは。第2章「アレッサンドラの窓」…美しいアレッサンドラの心を手に入れようと、窓の下で若者たちが列をなしています。ところが窓は開く気配もありません。どうすれば窓は開くのでしょうか。第3章「キスの運び屋」…遠い戦場にいる良人のために、夫人はキスを召使いに運ぶように命じました。頼まれた召使いが考えた方法とは…。第4章「サウル親方の靴」…たぐいまれな腕をもったサウル親方のつくった靴には不思議な力が備わっていました。その靴を履いたまま地獄に落ちたモディは…。ほか4編。

ベストレビュー

ショートショート

ショートショートが8本収録されています。
1話1話短いけれど面白いです。そんなに皮肉めいたりブラックなものでなくてだれでも読みやすいのでは。
表題作の「キスの運び屋」。伯爵の妻のキスを伯爵に届けるよう頼まれる若い召使い。キスの力ってすごいですねー。
「病気のストライキ」病気たちが医者たちに挑んだ!?病気たちに目を付けるのが面白いです。
高学年からくらい?大人が読んでもいい本だと思います。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロベルト・ピウミーニさんのその他の作品

逃げてゆく水平線 / イソップ童話 うさぎとかめ / オスカー・ワイルド原作 わがままなきょじん / アンデルセン童話 みにくいあひるのこ  / グリム童話 ブレーメンのおんがくたい / グリム童話 ヘンゼルとグレーテル

長野 徹さんのその他の作品

イクバルと仲間たち / バレエ・アカデミア(全6巻) / バレリーナのおきゃくさま / バレエ・アカデミア 5 バレリーナの挑戦! / バレエ・アカデミア 4 夢みるトウシューズ / バレエ・アカデミア 3 バレリーナの恋人は、天使!?



新しい命との出会いと戸惑い、そして心からの喜び

キスの運び屋

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット