貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
みんなでくさとり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでくさとり

作・絵: 菊池 日出夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

菊池さん

かがくのともが好きなのと菊池日出夫さんの作品だったのでこの絵本を選びました。素敵な田舎出の夏休みを過ごす主人公の家族は幸せ者だと思いました。色々都会では体験できない事を体験できるのが素晴らしいと思いました。特に田んぼを世話するやり方が気に入りました。農薬に頼らずに自然界の食物連鎖を巧みに利用しているやり方が素晴らしかったです。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳6ヶ月)

出版社おすすめ


菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



気になる絵本に投票しよう!レビュー投稿でプレゼントも

みんなでくさとり

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット