だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Five Little Monkeys Jumping on the Bed

作・絵: Christelow, Eileen
出版社: Clarion Books

ベストレビュー

うちのおさるさんのお気に入り

 米国には歌や童謡の歌詞をそのまま絵本にした作品がたくさんありますが、これはその中でも人気作。5匹のおサルの子どもたちが夜、寝る前にベッドで飛び跳ねて遊んでいると1匹が下に落っこちてしまいます。お母さんは心配してお医者さんに電話を。「ベッドで飛び跳ねてはいけません」と忠告をいただきますが、おサルの子どもたちは、また同じことを繰り返してしまうのですね。5匹から1匹ずつ減っていくので、引き算の概念を学ぶ歌絵本として学校で利用されることもあります。
 歌って遊ぶと楽しいです。(本物のベッドではしないように!)息子は9歳になってもこの歌が大好き。今でもおサルさんなので。
(ムースさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

出版社おすすめ




『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

Five Little Monkeys Jumping on the Bed

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット