モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
しいら☆さん 50代・その他の方

ほっこり!クリスマス2016にお薦め!
ふくざわさんの絵本大好きな方 多いで…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
はらぺこオオカミがんばる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はらぺこオオカミがんばる

  • 絵本
作: キャサリン・ストー
訳: 掛川 恭子
絵: マージョリー=アン・ワッツ
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「はらぺこオオカミがんばる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1979年05月17日
ISBN: 9784001159769

小学2.3年以上
A5判・上製・102頁

出版社からの紹介

はらぺこオオカミは、あの手この手を使ってポリーを食べてやろうとしますが、どうも思いどおりにいきません。
真夏にサンタクロースに変装してしまったり、催眠術に自分がかかってしまったり、失敗ばかり。

ベストレビュー

ポリーを食べることに執着するオオカミ

「ポリーとはらぺこオオカミ」をお話会のリーダーさんから借りて読み、面白かったと感想を伝えたら、また貸してくれました。

続編ですね。
完膚なきまでに、ポリーにノックアウトされたオオカミのリベンジ作戦です。

どんなに悔しかったんでしょうか。
ポリーを食べることに執着するオオカミの姿は、まさに病んでいます。

第1章では、年齢を数えられないオオカミ。
第2章では、透明人間になったつもりのオオカミ。
第3章では、サンタクロースに見事化けたつもりのオオカミ。
第4章では、催眠術をかけてポリーをゲットしようとするオオカミ。
いずれもオオカミの作戦は、失敗です。
このほかにも、ポリーの妹ルーシにも振り回されるオオカミと、結局さんざんなめに遭うオオカミの悲しいお話です。
でも、読んでいるお子さんは、ケラケラ間違いなしの作品です。

小学校1・2年なら読んであげるのが、3年生以上なら一人読みで楽しめると思います。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キャサリン・ストーさんのその他の作品

岩波少年文庫 マリアンヌの夢 / まだまだはらぺこオオカミ / 少年と白鳥 / かしこいポリーとまぬけなおおかみ / ポリーとはらぺこおおかみ

掛川 恭子さんのその他の作品

岩波少年文庫 フランバーズ屋敷の人びと (5) 愛ふたたび (下) / 岩波少年文庫 フランバーズ屋敷の人びと (4) 愛ふたたび (上) / 岩波少年文庫 フランバーズ屋敷の人びと (3) めぐりくる夏 / 岩波少年文庫 フランバーズ屋敷の人びと (2) 雲のはて / 岩波少年文庫 フランバーズ屋敷の人びと (1) 愛の旅だち / 灯台守のバーディ



第12回 『あったかいな』の片山健さん

はらぺこオオカミがんばる

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット