宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
こもものおうち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こもものおうち

作・絵: こいで やすこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

地下の世界に興味津々

もぐらのこももちゃんが、自分のお家を作ることになりました。私達が、普段目にすることができない、土の中の世界のお話に、子供は勿論、私も夢中になりました。
木の根にぶつかったり、芋虫に出会ったり、下に行ったり、上に行ったり、小部屋をたくさん作ったり。本当に見ていて、わくわくしてきます。できあがったこももちゃんのお家は、とっても素敵ですよ。
(はなしんさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ

こいで やすこさんのその他の作品

たろうめいじんのたからもの / おいちにの だーるまさん / くさはらだより / おべんともって おはなみに / なっちゃんのゆきうさぎ / おおさむ こさむ



細田守監督&tupera tuperaさん対談インタビュー

こもものおうち

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.15

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット