なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
チム、ジンジャーをたすける チムシリーズ 3
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チム、ジンジャーをたすける チムシリーズ 3

  • 絵本
作・絵: エドワード・アーディゾーニ
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「チム、ジンジャーをたすける チムシリーズ 3」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年06月
ISBN: 9784834017137

自分で読むなら 小学低学年から

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

マクフィー船長の船に、ボーイとして乗りこんだチム。先輩で一等ボーイのジンジャーを助けるために、嵐のかんぱんに出ましたが……。『チムともだちをたすける』の新訳新版。

 世代をこえて子どもたちを魅了してきた海洋冒険物語。 マクフィー船長(第1巻に登場)の船に、二等ボーイとして乗りこんだチム。先輩で一等ボーイのジンジャーを助けるために、勇気をだして、嵐のかんぱんに出ましたが…。「チムは なわばしごに とびうつり、ふりむきました。ボートが ありません! ジンジャーも、ねこも、きえうせていました。」
 イギリスの国民的イラストレーター、エドワード・アーディゾーニが、30代から77才まで描き続けたチム・シリーズ。物語の進展に不可欠の人物ジンジャーが、初めて登場します。以降、ジンジャーは、チムの家に住み、チムとともにいくつもの海の冒険に乗り出し、最終の第11巻では主役となります。
 1979年に刊行の『チムともだちをたすける』が新訳、新規製版でよみがえった作品です。

ベストレビュー

勇敢に友達を助けるチムは、ヒーロー

冒険好きの少年チムが、友達のマフィー船長に誘われて、二等ボーイとして船に乗り込む。そこで仲良くなった一等ボーイのジンジャー。いたずらなジンジャーは、三等航海士の毛はえ薬を勝手に自分の頭にふりかけてしまい大変なことになります。甲板のボートに隠れていたジンジャーでしたが、嵐になり・・・チムが命がけで助けます。
 ジンジャーの髪の毛が切っても、切ってもどんどん伸びて、長髪になってしまうところが、おかしくて笑えます。
 また、嵐の場面では、一転して緊迫し、ハラハラドキドキさせられます。
 チムは、まだ子供なのに、友達を助けるために勇敢に荒海に中に出て行く姿に感動します。小さなヒーローです。
(はなしんさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エドワード・アーディゾーニさんのその他の作品

アンデルセンのおはなし / ゆうかんな猫ミランダ / ライラックの枝のクロウタドリ / エドワード・アーディゾーニ 若き日の自伝 / あかいえのぐ / Little Tim and the Brave Sea Captain チムとゆうかんなせんちょうさん

なかがわ ちひろさんのその他の作品

いつか あなたが おおきくなったら / おおかみのおなかのなかで / クリスマスツリーをかざろう / そらはあおくて / 101ぴきのダルメシアン / プリンちゃんのハロウィン



老舗のパン工場、バケバケベーカリーの工場見学にきませんか?

チム、ジンジャーをたすける チムシリーズ 3

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット