だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
Papa、 Please Get the Moon for Me(ボードブック)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Papa、 Please Get the Moon for Me(ボードブック)

  • 絵本
作・絵: エリック・カール
出版社: Little Simon

本体価格: ¥880 +税

「Papa、 Please Get the Moon for Me(ボードブック)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

洋書に関する情報

ボードブック版(小さい厚紙絵本)の絵本です。縦 17.5 x 横 12.7 x 厚さ 2.2(cm)32ページ 言語:英語
ページ本体は硬い厚紙で出来ていますが、大きく開く仕掛けの部分は厚紙でなくしっかりした紙を使って開きやすくなっています。
とてもわかりやすい英語です。
"Before Monica went to bed she looked out of her window and saw the moon. The moon looked so near. ・・・"

おはなし

ある晩、モニカは、お月さまがとても近くに見えて、お月様と遊びたくなりました。お月さまの方へ手をいっぱいに伸ばしてみますが、お月さまには届きません。モニカは言います。「パパ、お月さまとって!」
そこでパパは、ながーいながいはしごを持ってきて、たかーいたかい山のてっぺんにはしごを立ててお月さまへとのぼっていきます。
パパはお月さまを持って帰ろうとしますが、少し大きすぎます。お月さまはだんだん小さくなるので、ちょうどよい大きさになったら持って帰ることにします。そしてお月さまはだんだん小さく、小さくなり、モニカはお月さまと遊ぶことができました。モニカと遊びながらも、お月さまはさらに小さくなって...
(翻訳作品より転載)

みどころ

絵本の大きさの制限を破ったしかけ絵本です。パパがもってきたながーいながいはしごは横に4ページ分、たかーい山に登るところは縦に2ページ分、そして大きなお月さまは縦横4ページ分のジャンボサイズで登場します。このスケール感は子どもにとってもたまらないところでしょう。そしてその大きなお月さまがだんだん小さくなっていくところで月の満ち欠けを学ぶことができます。読み聞かせるときは、「ながーいながーい」「たかーいたかーい」「だんだんちいさく、ちいさく」と大きさを強調するとよいのではないでしょうか。
「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールのコラージュです。カールはこの絵本を娘のサースティンに描きました。表紙カバーにはサースティンのコメントが載っています。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

とっても素敵なお話

娘が2歳くらいになったとき、日本語版と英語版を購入しました。娘は英語の方が、リズムが素敵な文章になっているからか、とにかく大好きでした。しかけ絵本になっているので、楽しみながら英語を聞くという感じになり、親としても購入してとてもよかったと思います。

お月様が三日月から満月になっていくという場面があるのですが、満月のお月様には、”ブッチュ〜”って熱烈なチュウをしてましたよ(笑)。娘は現在3歳ですが、この絵本で覚えた”moon”という単語はいまだに覚えており、お月様は”moon”と呼んでいます。

パパの娘に対する愛情があふれんばかりの物語で、とっても素敵なお話です。
(蓮華17さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

エリック・カールさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ポップアップ とうさんはタツノオトシゴ / ビッグブック パパ、お月さまとって!



たたかえ!じんるいのために!

Papa、 Please Get the Moon for Me(ボードブック)

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット