となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
A Tree is Nice(木はいいなあ)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

A Tree is Nice(木はいいなあ)

  • 絵本

作品情報

発行日: 1988年12月
ISBN: 9780060261559

U.S.定価 :$ 16.99

この作品が含まれるテーマ

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。縦 28.2 x 横 16.7 x 厚さ 1(cm) 言語:英語

ベストレビュー

いろいろな木

このお話は一本の木がいろいろな役割を果たしているのを描いたお話でした。例えば家を風から守ったり、子供と遊んだり。いろいろな役割が分かりやすい英語で書かれていたのでとっても楽しめました。途中で白黒になったりもして子供は不思議だって言っていました。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジャニス・メイ・ユードリーさんのその他の作品

ムーン・ジャンパー / 木はいいなあ / きみなんかだいきらいさ

マーク・シーモントさんのその他の作品

ウォーリーと 16人のギャング / ぼくはめいたんてい(11) ペット・コンテストは大さわぎ(新装版) / ぼくはめいたんてい(12) だいじなはこをとりかえせ(新装版) / ぼくはめいたんてい(10) 2るいベースがぬすまれた?!(新装版) / ぼくはめいたんてい(9) ねむいねむいじけん(新装版) / ぼくはめいたんてい(8) きえた草のなぞ(新装版)



好評につき第2弾!23人の絵本作家からの手紙

A Tree is Nice(木はいいなあ)

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット