雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
The Snowman Storybook(スノーマン)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The Snowman Storybook(スノーマン)

作品情報

発行日: 1997年7月
ISBN: 9780613058957

U.S.定価 :$ 10.70

洋書に関する情報

書籍扱い(上製本)の絵本です。縦 21.7 x 横 20 x 厚さ 1(cm) 言語:英語

おはなし

男の子が朝目を覚ますと、外は一面の雪。せっせとスノーマン(雪だるま)を作ります。みかんで鼻をつくり、炭で目をつくり、マフラーと帽子で大きなスノーマンが出来上がります。
男の子が眠り、目が覚めるとスノーマンが動き出します。
スノーマンを家の中に招待し、電灯や水道や車や・・・様々なものをスノーマンに教えます。
食事を終えるとスノーマンは男の子の手をとり、空へ・・・!
雪の夜空を飛びます。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、朝日が昇ってお別れのときを迎えます。
(翻訳作品より転載)

みどころ

文字のない絵本です。細かいコマ割りで描かれた挿絵が実に見事にストーリーを語り、二人で空を飛ぶクライマックスのシーンを一層引き立てます。
優しく淡いタッチで描かれていながら躍動感に溢れ、作品の世界に引き込まれていきます。

作品はビデオ化されていますが、テレビCMでも放映されていましたので、ご存知の方が多いのではないでしょうか。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

自分の、たからものとして。

この本と出会ったのは、『輸入書籍フェア』のワゴンの中(笑)。
表紙の温かさに惹かれて思わず手にとって…
開けてみると、まったく文字がないんですね。
でも、ストーリーや心情は、読み返すたびに浮かんでくる。
思わず買ってしまいました。
娘が大きくなって、オリジナルストーリーをお話ししてくれる日を待ち望んでいたりします。
(志之居優奈さん 20代・せんせい 女の子1歳5ヶ月)

出版社おすすめ


レイモンド・ブリッグズさんのその他の作品

ポップアップ スノーマンとスノードッグ / スノーマン とびだすアコーディオンブック / スノーマンとスノードッグ / スノーマンとスノードッグ / パペットスノーマン / おもちゃ工場のなぞ!!



おそろしくも愉快な『カレー地獄旅行」!「ひげラク商店」安楽雅志さんインタビュー

The Snowman Storybook(スノーマン)

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット