おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
The Snowman Storybook(スノーマン)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The Snowman Storybook(スノーマン)

作品情報

発行日: 1997年7月
ISBN: 9780613058957

U.S.定価 :$ 10.70

洋書に関する情報

書籍扱い(上製本)の絵本です。縦 21.7 x 横 20 x 厚さ 1(cm) 言語:英語

おはなし

男の子が朝目を覚ますと、外は一面の雪。せっせとスノーマン(雪だるま)を作ります。みかんで鼻をつくり、炭で目をつくり、マフラーと帽子で大きなスノーマンが出来上がります。
男の子が眠り、目が覚めるとスノーマンが動き出します。
スノーマンを家の中に招待し、電灯や水道や車や・・・様々なものをスノーマンに教えます。
食事を終えるとスノーマンは男の子の手をとり、空へ・・・!
雪の夜空を飛びます。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、朝日が昇ってお別れのときを迎えます。
(翻訳作品より転載)

みどころ

文字のない絵本です。細かいコマ割りで描かれた挿絵が実に見事にストーリーを語り、二人で空を飛ぶクライマックスのシーンを一層引き立てます。
優しく淡いタッチで描かれていながら躍動感に溢れ、作品の世界に引き込まれていきます。

作品はビデオ化されていますが、テレビCMでも放映されていましたので、ご存知の方が多いのではないでしょうか。
(翻訳作品より転載)

ベストレビュー

自分の、たからものとして。

この本と出会ったのは、『輸入書籍フェア』のワゴンの中(笑)。
表紙の温かさに惹かれて思わず手にとって…
開けてみると、まったく文字がないんですね。
でも、ストーリーや心情は、読み返すたびに浮かんでくる。
思わず買ってしまいました。
娘が大きくなって、オリジナルストーリーをお話ししてくれる日を待ち望んでいたりします。
(志之居優奈さん 20代・せんせい 女の子1歳5ヶ月)

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

レイモンド・ブリッグズさんのその他の作品

ポップアップ スノーマンとスノードッグ / スノーマン とびだすアコーディオンブック / スノーマンとスノードッグ / スノーマンとスノードッグ / パペットスノーマン / おもちゃ工場のなぞ!!



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

The Snowman Storybook(スノーマン)

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット