貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
Frog and Toad All Year(ふたりはいつも)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Frog and Toad All Year(ふたりはいつも)

作品情報

発行日: 1976年08月
ISBN: 9780060239503

U.S.定価 :$ 15.95

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。縦 22 x 横 15.4 x 厚さ 1.1(cm) 言語:英語

ベストレビュー

結構簡単だし、癒されます

Down the Hilではそりあそびの話。
The Cornerでは春がそこまで来ているか確認する話。
Ice Creamは友達にアイスを買っても溶けてしまって周囲からおばけ扱いされてしまうけど結局一緒に買いに行く話。
The Surpriseではお互いに落ち葉かきをして驚かせてあげようとする話。
Christmas Eveではお互いを心配したりプレゼントを用意する話。

どれも心があたたまる、素敵な話でした。

英検5級前後あたりから読めるので、子供にも良いと思います。7歳で娘も全部自分で読めました。長いので、短編ごとに読むと集中力が続きそうです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

アーノルド・ローベルさんのその他の作品

マスターさんとどうぶつえん / たんけんクラブ シークレット・スリー / まるごとごくり! / かわうそオスカーのすべりだい / 英日CD付 英語絵本 ふたりはともだち Frog and Toad Are Friends / 4ひきのりっぱなこぐま



「星新一ショートショートえほん」シリーズ<br>画家さんインタビュー

Frog and Toad All Year(ふたりはいつも)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット