まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
サバイと ピリィ いち、にの、さん!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

サバイと ピリィ いち、にの、さん!

作・絵: はぎのちなつ
出版社: チャイルド本社

作品情報

発行日: 2001年05月

おはなしチャイルド(月刊誌)

出版社からの紹介

『そらの たび』という絵本がお気に入りの二人。なんとか空を飛びたいと、あらゆる方法を試しますが失敗ばかり。むささびさんに羽を作ってもらった二人は、おそるおそるてっぺんがけから飛び立ちますが…なんと井戸に落っこちてしまいます! でも、なぜか、そのままずうっと通り抜けて地球の裏側に?! さあ、二人は空を飛べるのでしょうか?
奇想天外なお話に身も心も爽快な気分になれる一冊です。

ベストレビュー

空を飛びたい

おはなしチャイルドの1冊で、わにのサバイとひよこのピリィのお話。
二人は『そらのたび』という絵本がお気に入り。何とか空を飛べないかと、様々な方法を試みますがうまくいきません。むささびさんに翼を作ってもらった二人は、てっぺんがけから飛び降りることに。大変!井戸へ落ちた二人は、そのまま地球の裏側へ・・・ 「わぁ、ぼくたち空を飛んでるよ」。次の日、空は大混乱・・・
空を飛んだり、地球を突き抜けたり、わくわくドキドキがいっぱい詰まった絵本。空を飛ぶために二人が試してみる方法は、意外と子供の発想と同じなのでは。もしかしたら子供が”やってみたい”と思っていることを、二人が試してくれただけかもしれませんね。二人の行動は面白いけど、どこか頷けました。
ちょっとリアルで、ちょっと不思議な感じの動物たち。とても綺麗な色合いで繊細に描かれた挿絵。動物たちがとても仲良しなので、すんなり絵本に溶け込むことができました。娘も大好きな作品です。
(モペットさん 20代・ママ 女の子5歳、男の子4歳)

出版社おすすめ


はぎのちなつさんのその他の作品

サバイとピリィ ほしのともだち / サバイとピリィまほうのぼうし / サバイと ピリィ ふたりの たんじょうび



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

サバイと ピリィ いち、にの、さん!

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット