なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
にじいろのしまうま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にじいろのしまうま

作: こやま峰子
絵: やなせ たかし
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年
ISBN: 9784323013589

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

森のおくで、きれいなにじいろのしまうまが生まれました。みんなは大よろこび。ところが、雨のふらない日がつづいて川の水がなくなってしまいます。なかまたちのためににじいろのしまうまはいのりました。すると……。

ベストレビュー

優しい気持ちになります

にじから生まれた、にじいろのしまうま。

絵があの やなせ たかし さんです。
なので、子供のすんなり絵本の世界に入り込めます。

にじいろのしまうまが、仲良くなった動物たちの困っている姿を見て
自分の色をひとつずつ使って森を元通りにするというお話です。

最後に、いろいろがなくなってしまったしまうま。

森の動物たちからお礼に「なないろの首飾り」と「歌」をプレゼントされました。

助けてもらったり、うれしいことをしてもらった
ありがとうの感謝の気持ちを持つことの大切さを教えてもらえる絵本です。
(さるるさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • お正月
    お正月の試し読みができます!
    お正月
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    今日は元日、おめでたい一日。今年の一年を幸せをねがって縁起をかつぐだんなさんですが…。

こやま峰子さんのその他の作品

いのりの石 / ありがとうのかぜ / たからものがいっぱい! / ねえ ママ / 10代をよりよく生きる読書案内 詩歌編 / 10代をよりよく生きる読書案内 海外編

やなせ たかしさんのその他の作品

おうじさま・おひめさまのなかまたち / アンパンマンのせかいへようこそ! / アンパンマン のびのびワーク 3さい(2)じゃんぷ! / フレーベル館の大型えほん あんぱんまん / アンパンマンとジャムおじさん / アンパンマンジャンプえほん アンパンマン



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

にじいろのしまうま

みんなの声(27人)

絵本の評価(4.54

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット