しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
パックン! おいしいむかしばなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パックン! おいしいむかしばなし

  • 絵本
作・絵: ルーシー・カズンズ
訳: 灰島 かり
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,500 +税

「パックン! おいしいむかしばなし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月
ISBN: 9784265810550

0才 〜 小学校低学年向け
B4変型判・29.5×26.6cm・121頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ルーシー・カズンズがおくる、とっておきのむかしばなしが8話入った大型絵本。ルーシー・カズンズの魔法で、
おなじみのキャラクターが、パワフルで鮮やかな色彩でいきいきと動き回ります!リズムのよい言葉に子どもたちは
大喜び。よみきかせにもぴったりの迫力の大画面です。贈り物にもお薦めです。
【あかずきんちゃん/さんびきのやぎ/おおきなかぶ/めんどりメリー/きんぱつきららちゃんと さんびきのくま
/ちいさな あかい めんどり/さんびきのこぶた・ブレーメンのおんがくたい】

ベストレビュー

高価だけど買ってあげたい

6歳の次女が図書館で自分で選んで借りてきました。
娘は昔話が大好き。そして、食べるの大好きな食いしん坊なので、この絵本はピッタリだったようです。やっとひらがなが読めるようになったので、うれしそうに少しずつひとりで声に出して読んでいます。ただ、文にカタカナも多用されているのですが、娘はまだカタカナが読めないので、そこでいちいち止まって「これなんて読むの?」と聞いてきます。これをキッカケにカタカナも覚えたくなるといいなぁと思いました。
カラフルでかわいいイラストで描かれる昔話は、それまでの昔話の雰囲気とは違って、ポップでキュート。残酷な話もありますが、怖い雰囲気は全くしないので、楽しく読めるようです。
ちょっと高価ですが、とっても気に入っているようなので、娘に買ってあげたいです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルーシー・カズンズさんのその他の作品

メイシーのガーデニング / メイシーのことばえほんあれなあに? / メイシーのおんがくバンド / メイシーのたのしいいちにち / 新装版 ザザのちいさいおとうと / ぼくがいちばん!

灰島 かりさんのその他の作品

ランドルフ・コールデコット ―疾走した画家 / てっぺんねこ / たんていネズミ ハーメリン / 女の子のための人生のルール188 / おどかさないでよ、ガオくん! / とけいのあおくん



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

パックン! おいしいむかしばなし

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット