くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥952 +税

「どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月
ISBN: 9784099415518

85mm×55mm・2頁
かるたカード96枚(ケース入り)

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

かるたを使って地理のお勉強ができます。
47都道府県の特産物や歴史上の人物、お祭りなどをモチーフにした「どこでもドラえもん」。
この“ご当地ドラ”が、かるたになりました。たとえば青森県はねぶたドラ、千葉県はピーナッツドラ、
沖縄県はシーサードラと、ユニークなコスプレドラえもんが登場します。
加えて絵札カードには、各都道府県の広さと形、位置、名所、「なんでも日本一!」などの情報が。
字札カードには県庁所在地、面積、人口、産業や特産物を紹介しています。
楽しく遊びながら、日本の地理と47都道府県について詳しくなれる、教材としての機能も備えています。

ベストレビュー

手軽に学べます

そろそろお勉強的なことをしたいなーと思って購入しました。
都道府県となっていますが、地理だけでなく、その県の名産品や歴史などにも触れていて、非常に幅が広いなと思いました。
ドラえもんの絵が少々わかりにくいのが難点ではありますが(なので、絵を見てかるたを取るというより、文字を見て取る方が多いかもしれません)。
ところどころちょっと緩いと思う所もありますが、4歳くらいであればこのレベルで十分です。遊びの中で自然に勉強できて助かります。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

ドラえもん社会ワールド 日本の地理とくらし / 小学館ジュニア文庫 ドラえもん 5分でドラ語り 故事成語ひみつ話 / ドラえもん社会ワールド 情報に強くなろう / 0さいからの ドラえもん はじめてずかん どうぶつ えいごつき / ドラえもんの不思議はじめて挑戦 わかると おいしい! たべもの はかせに なろう! / ドラえもん ふしぎのヒストリー (3)海賊大暴れ! 戦国・安土桃山時代



世界197の国と11の地域を紹介!開いて楽しいイラスト地図

どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット