ペンギンクルーズ ペンギンクルーズ  ペンギンクルーズ の試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
オセアノ・ペンギーノ号で行く、南の島クルーズの旅! 55羽のペンギン達と旅に出よう。絵さがしをしながら物語を楽しむ絵本。船の断面図は迫力満点。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

一緒に楽しい旅を
全ページお試し読みで読みました。 船…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥952 +税

「どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月
ISBN: 9784099415518

85mm×55mm・2頁
かるたカード96枚(ケース入り)

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

かるたを使って地理のお勉強ができます。
47都道府県の特産物や歴史上の人物、お祭りなどをモチーフにした「どこでもドラえもん」。
この“ご当地ドラ”が、かるたになりました。たとえば青森県はねぶたドラ、千葉県はピーナッツドラ、
沖縄県はシーサードラと、ユニークなコスプレドラえもんが登場します。
加えて絵札カードには、各都道府県の広さと形、位置、名所、「なんでも日本一!」などの情報が。
字札カードには県庁所在地、面積、人口、産業や特産物を紹介しています。
楽しく遊びながら、日本の地理と47都道府県について詳しくなれる、教材としての機能も備えています。

ベストレビュー

手軽に学べます

そろそろお勉強的なことをしたいなーと思って購入しました。
都道府県となっていますが、地理だけでなく、その県の名産品や歴史などにも触れていて、非常に幅が広いなと思いました。
ドラえもんの絵が少々わかりにくいのが難点ではありますが(なので、絵を見てかるたを取るというより、文字を見て取る方が多いかもしれません)。
ところどころちょっと緩いと思う所もありますが、4歳くらいであればこのレベルで十分です。遊びの中で自然に勉強できて助かります。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

藤子・F・不二雄さんのその他の作品

ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議 / ドラえもんの社会科おもしろ攻略 白地図でぐんぐんのびる地理力 / ドラえもん はじめての数え方 / ドラえもん科学ワールド 電気の不思議 / ドラえもん社会ワールド 日本の地理とくらし / 小学館ジュニア文庫 ドラえもん 5分でドラ語り 故事成語ひみつ話



細田守監督&tupera tuperaさん対談インタビュー

どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット