だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
おふろじゃおふろじゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おふろじゃおふろじゃ

  • 絵本
作: オードリー・ウッド
絵: ドン・ウッド
訳: 江國 香織
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,460 +税

「おふろじゃおふろじゃ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

<品切れ重版未定>

作品情報

発行日: 1993年2月
ISBN: 9784892388866


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

おはなし

 お風呂好きのバスタブ王ビドグッドは、朝から湯船につかり、出てこようとしません。お城中のけらいたちが、あの手この手で王さまをお風呂から出そうと知恵を絞りますが……。

みどころ

 重量感のある絵と時代性を感じさせる簡潔な文章が、お風呂好きな王さまのある一日をこっけいに物語ります。エリザベス朝の宮廷の空気、貴族やけらいたちの表情は、不思議な陰影の中で繰り広げられる前代未聞の喜劇を絶妙の舞台に仕立てる上げるかっこうの材料になっています。作者が演劇文化に造詣の深いことも、この作品の背景を裏付けていますね。さながら時代劇といった感のある邦訳の台詞の言い回しが、味わい深さを演出しています。
 圧巻はお風呂の中での光景。こまごまと描かれた戦争の様子やごちそうの山々には、もう一つのドラマがそこにあるといった風。画家の高度な技術が証明されています。お話の方は最後にどうなるか……。やはり、喜劇に通じている作り手ならではの終幕になっていますよ。1986年米国カルデコット賞オナー作品。
――(ブラウンあすか)

ベストレビュー

おちが笑えるんです!

ドン・ウッド*オードリー・ウッドのど夫婦の息がピッタリの劇作家の絵本だな〜
タイトル「おふろじゃ おふろじゃ」もなかなか おもしろいのですが
宮殿の貴族たちの表情が 生きているのです!
まるで 劇を見ているようです  暗い雰囲気がさらに重厚な雰囲気を醸し出しているんです
「お知恵拝借!」という言葉も おもしろく  お風呂好きの王様は とんでもなく おもしろく 風呂のなかで戦争までおこすちは

王様の得意そうな顔 憎らしいくらい何ですが・・・・・
王様に従う 貴族たちも優雅な服装ですね
立派なお風呂の中での魚釣りもなんともおもしろい
そこにいる小姓がなんと 王様をお風呂から出させるときの 顔がかわいく さすが 子供の笑顔は すばらしく知恵者だと思いました!
大人たちの 王様に仕えるのに対して 子供は・・・
裸の王様の子供が素直に「裸だ」と言ったのとにているな〜と思えました
子供ならではの発想が あっ!と言わせる劇の結末です
ごぼ、ごぼ、ごぼ   王様は とうとうお風呂から出る喜劇が見事です!
絵は 中世の貴族の生活感と 気品の高さを感じさせられますね!

お見事!!  おもしろいお話の絵本でした! 
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


オードリー・ウッドさんのその他の作品

ねずみくん、どうするどうするクリスマス / こぶたちゃん / おひるねのいえ / どうするどうする ねずみくん

江國 香織さんのその他の作品

ナイアガラの女王 / 100万分の1回のねこ / ぼくはきみで きみはぼく / マドレーヌとパリのふるいやしき / おやゆびひめ / ちょうちょ



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

おふろじゃおふろじゃ

みんなの声(30人)

絵本の評価(4.65

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット