ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
こびとかるた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こびとかるた

  • 絵本
作・絵: なばた としたか
出版社: 長崎出版

本体価格: ¥1,500 +税

「こびとかるた」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年12月
ISBN: 9784860953621

A5

この作品が含まれるシリーズ

★「こびと博覧会」大好評のうちに終了しました!その様子はこちらから>>>


★なばたとしたかさんからコメントを頂きました!
この度「こびとかるた」を発売することになりました。
全46枚描き下し!
見た事ないシチュエーション盛りだくさん!
かるたにも関わらず新コビト2人追加!
こびと学習帳付き!
個人的には、全枚ポストカードにしてもおかしくないぐらいの絵札になったと思っております。
クリスマス、お正月、お盆、誕生会、いつでも楽しめる素敵かるたに仕上がったと思います。
ぜひ、ご家族、お友達で遊び倒してやって下さい。

なばたとしたか

 
↑これが「こびと学習帳」!子どもも大人も読みふけってしまいます。

↑何と!表紙は2種類あります。どちらが届くかはお楽しみに・・・。

出版社からの紹介

子どもから大人まで、いま大人気の「コビト」たちがカルタになりました。
新しい「コビト」も加わって可笑しさ、怪しさがさらにアップ!コビトたちの生態が解る「こびと学習帳」付きです。

ベストレビュー

好きなら買う

絵本ナビでこびとづかんが紹介されてからすぐにファンになり、当時出版されていた本も全部買いました。玩具菓子まで買いました。
こんな奇抜なキャラは、大ブレイクするか誰にも好かれないかどっちかだな、と思っていました。
面白好きな我が家では大ブレイク必至だと思っていたのですが、自分が想像していたほどは世間には認知されていなかったようです。
そんなときに発売され、もちろん買いました。ちょいと値段はお高めですが、ファンなら買うという心境です。
これはあくまでもかるたなので、このキャラが好きか嫌いかで評価が分かれるところです。好きなら買う!というスタンスのものではなかと思います。
ひそかに読み札の文章が素晴らしい。いいこと書いてあったりする。
もちろん絵札の完成度は高く、絵は、書き下ろし?っぽいです。
この絵札をポストカードブックにしてくれたら、すぐに買います。

おまけの学習帳は、ホトケアカバネバージョンで、自分的にはあたりでした。

世間ではあまり人気ないと思っていたのですが、最近とうとうブレイクしましたね。こびと博覧会まで開催されて。
ピラメキーノでも、パロディーやっているくらい・・・うれしい限りです。
ブレイク中にこんなのもありますよ的な宣伝をしたかったので、あえて今頃このかるたのレビューをしてみました。
(AAさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ

なばた としたかさんのその他の作品

モモジリとり / こびと大図鑑 / なぞなぞこびとづかん / こびと観察入門(1) 増補改訂版  / こびと大百科 増補改訂版 / こびとづかん



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

こびとかるた

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット