雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
もぐらさんのいびき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もぐらさんのいびき

作: 角野 栄子
絵: 佐々木 洋子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「もぐらさんのいびき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1986年10月17日
ISBN: 9784591021774

ベストレビュー

ぐーぐーごーん

もぐらさん一家のおとうさんは、お仕事が忙しいのでおうちに帰ってから、子供もぐらたちと遊ぶのはとても大変。すぐに眠ってしまします。でもおおきないびきで遊んであげることができました。遊んでもらった子供たちは、お仕事のお手伝いもできました。
おおきないびきで遊んであげる「ぐーぐーごーん」のシーンでは息子は大はしゃぎです。一緒に声を揃えて「ぐーぐーごーん」と読んでいます。ちょっと、3才の子供には文章が多いのでかなりはしょって読んであげますが、おとうさんはお仕事が大変なことや、お手伝いをする気持ちなどこれからもっともっと読んでいってあげたい本です。
(ルーニー&うるさん 30代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


角野 栄子さんのその他の作品

魔女の宅急便 特別編 キキに出会った人びと / おばけのアッチ パン・パン・パンケーキ / ねむりひめ / ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 角野栄子さんと子どもの本の話をしよう / トンネルの森 1945

佐々木 洋子さんのその他の作品

おばけのソッチ、おねえちゃんになりたい! / おばけのソッチとぞびぞびキャンディー / おばけのアッチとドラキュラスープ / アッチとボンとなぞなぞコック / 角野栄子の小さなおばけシリーズ(特選10巻) / おばけのアッチとおしろのひみつ



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

もぐらさんのいびき

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット