ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
やっぱりみんな欲しい!『バムとケロ ぬいぐるみ全部セット』を、ギフトラッピングでお届けします♪
きみがいま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きみがいま

  • 絵本
作: アリスン・マギー
絵: ピーター・レイノルズ
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,300 +税

「きみがいま」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

ISBN: 9784072661758

2歳〜
大人
19*20判 40ページ
関連書籍
ちいさなあなたへ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

 話題の絵本『ちいさなあなたへ』のアリスン・マギー&ピーター・レイノルズのコンビの最新作の登場です。
 やはり同じくなかがわちひろさんの翻訳で。
 この絵本の中にあるのは、「今」を夢中になって過ごす「きみ」のきらめく時間。それは、みずたまりに飛び込む瞬間だったり、ばんそこうを貼る瞬間だったり、びしょぬれの犬と走り回る瞬間だったり。その無心で真剣な表情を見ているだけで込み上げてくるものがあります。自分の息子と重なりあうからでしょうか、子ども時代の事を思い出すからでしょうか。「きみ」は、ダンボール一つあればどんな冒険だって、どんな空間だって生み出すことができて、こんなにいい表情で眠りにつくことができるのです。「先のことを心配すること」も「明日のために急ぐこと」もしない、子ども時代の特別な才能なのかもしれません。
 過ぎ去ってしまったら二度と戻らない、かげないのない時間。そのことを知らなければいけないのは、大人の方。本当に大切なものを目にした時、なぜだか涙が出そうになるのです。たくさん目に焼き付けておかなければと、改めて気がつかせてくれるこの絵本は、大事な一冊となりそうです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

きみがいま

出版社からの紹介

『ちいさなあなたへ』のゴールデンコンビが贈る最新作!
きみが いま むちゅうなのは…ソファに ちらばる どうぶつビスケット、いたいところに はる ばんそうこう、ひもの ついた くつ、びしょぬれの いぬの におい。そして…おおきな ダンボールばこ。大人から見るとちっぽけな物に、子どもたちは目を輝かせ、夢中になる。先のことを心配することも、明日のために急ぐこともしない。そんな「きみの時間」「きみの目線」は今このときだけのもの。きみの、その瞬間を、大切にしてほしいというメッセージがつまった感動絵本。




ベストレビュー

息子へのまなざし☆

大切なお友達ママからのプレゼントにいただいた大切な1冊です。
「きみがいま」
「いま」に夢中で後先考えず
何事にも全身全霊を傾けている「きみ」

まさに、少し前の幼いころの息子でした。
段ボールが好きで、高いところが好きで
泥んこが好きで、カラスの後を追いかけるのが好きで…・
なんて、わが子の「いま」を思い返している自分がいました。


絵本の中の「きみ」に少しの懐かしさを覚えるのは
『少し息子が大きくなっているのかな。』と感じました。
大人になるその時まで、むすこの夢中になるものをいつも応援していたい。

今、野球やサッカー、折り紙に夢中の息子。
すべての男の子を持つママたちへ
もちろん、女の子ママにも
おすすめです。
(ハッピーカオリンママさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

アリスン・マギーさんのその他の作品

ちいさなてんしのおくりもの クリスマスのものがたり / ぼくのゆきだるまくん / たくさんのドア / どんなときも きみを / ちいさなあなたへ

ピーター・レイノルズさんのその他の作品

こころの おと / びじゅつかんへいこう / いちばんちいさなクリスマスプレゼント / ぼくは ここにいる / ジュディ・モード、探偵になる! / そらのいろって

なかがわ ちひろさんのその他の作品

きょうりゅうたちのいただきます / にぎやかな えのぐばこ カンディンスキーのうたう色たち / ぶきみなよるのけものたち / ソーニャのめんどり / きょうりゅう きょうりゅう ミニブック(ボードブック) / ことりのおそうしき



ハッピーなおやすみのえほん!

きみがいま

みんなの声(27人)

絵本の評価(4.75

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット