しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
武井武雄絵本コレクション  きりたおされたき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

武井武雄絵本コレクション きりたおされたき

絵: 武井武雄
原作: 吉田絃二郎
再話: 宮脇紀雄
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2014年06月
ISBN: 9784577042571

※『武井武雄コレクション』より。(分売不可商品です。セットのご購入はこちら) >>>

ベストレビュー

絵が楽しめます

お話はどちらかと言えばあっさり系ですが、絵には面白味がいっぱいです。
花たちの表情、登場人物の表情、殿様は歌舞伎調だし、村の家はどことなく洋風だし、くすのきを倒す作業の休憩にお酒を飲んじゃってる人はいるし…。
でも、主役のくすのきには顔がないのが不思議でした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


武井武雄さんのその他の作品

武井武雄絵本コレクション /  武井武雄絵本コレクション うらしまたろう / 武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / とうもろこしどろぼう / 武井武雄絵本美術館 うらしまたろう / あるき太郎

宮脇紀雄さんのその他の作品

おへんろさん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

武井武雄絵本コレクション きりたおされたき

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット