ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
武井武雄絵本コレクション  きりたおされたき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

武井武雄絵本コレクション きりたおされたき

絵: 武井武雄
原作: 吉田絃二郎
再話: 宮脇紀雄
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2014年06月
ISBN: 9784577042571

※『武井武雄コレクション』より。(分売不可商品です。セットのご購入はこちら) >>>

ベストレビュー

絵が楽しめます

お話はどちらかと言えばあっさり系ですが、絵には面白味がいっぱいです。
花たちの表情、登場人物の表情、殿様は歌舞伎調だし、村の家はどことなく洋風だし、くすのきを倒す作業の休憩にお酒を飲んじゃってる人はいるし…。
でも、主役のくすのきには顔がないのが不思議でした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


武井武雄さんのその他の作品

武井武雄絵本コレクション /  武井武雄絵本コレクション うらしまたろう / 武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / とうもろこしどろぼう / 武井武雄絵本美術館 うらしまたろう / あるき太郎

宮脇紀雄さんのその他の作品

おへんろさん



『きょうふのおばけにんじん』<br>中川ひろたかさんインタビュー

武井武雄絵本コレクション きりたおされたき

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット