だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
かりにでかけたキツネのこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かりにでかけたキツネのこ

作・絵: 薮内 正幸
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

かがくのとも

かがくのともが好きなのでこの絵本を選びました。兄弟仲がよいのが愛らしかったです。主人公が自ら行動し失敗し何故失敗したのか考察し、再びチャレンジするのが素晴らしいと思いました。主人公が決して諦めないのが格好良かったです。狩りをすることの難しさを再確認できる絵本でした。頑張ることの素晴らしさを学びました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


薮内 正幸さんのその他の作品

【美装ケース入り】少年文庫版 ガンバの冒険シリーズ(3冊セット) / 復刊・薮内正幸日本の野鳥セット(全6冊) / だじゃれどうぶつ図鑑  / 大型絵本 しっぽのはたらき / どうぶつしりとりえほん / たべたのはだれ?



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

かりにでかけたキツネのこ

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット