となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
まじょのふるどうぐや
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まじょのふるどうぐや

作・絵: 佐々木 マキ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2003年05月

こどものとも 566号 2003年5月号

ベストレビュー

面白いです!

「ぶたのたね」でお馴染みの佐々木マキさん。
珍しいことに、こどものともの月間号で見つけました。
まず、絵がマンガっぽくて良いんです。
お話の内容も親子で笑えるんです。
見事!の一言です。
感想は内緒、まず読んでみて笑って下さい。
(秀のママさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


佐々木 マキさんのその他の作品

グドーさんのおさんぽびより / 不思議の国のアリス・鏡の国のアリス 限定版2冊BOXセット【特典ポストカード3枚付き】 / 鏡の国のアリス / へろへろおじさん / あおいともだち / あかいけいと



『ねこすけくん なんじにねたん?』木田哲生さん、 伊東桃代さん、さいとうしのぶさん インタビュー

まじょのふるどうぐや

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット