おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
I Am a Bunny (洋書) ボードブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

I Am a Bunny (洋書) ボードブック

  • 絵本
作: オーレ・リソム
絵: リチャード・スカーリー
出版社: Golden Books

本体価格: ¥1,000 +税

「I Am a Bunny (洋書) ボードブック」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年00月
ISBN: 9784904636350

この作品が含まれるテーマ

洋書に関する情報

ボードブックの絵本です。 サイズ:24.1×13.1cm 言語:英語

みどころ

絵本作家の巨匠、リチャード・スキャリーの、比較的初期の絵本です。
毛の一本一本、葉の一枚一枚がていねいに鮮やかに描かれ、デフォルメではなくリアルな動物のかわいさや自然の美しさが楽しめます。

こうさぎのニコラスが美しい自然の中で過ごすのが大好き。春、夏、秋、冬、どんなふうに過ごすのか、ちょっとのぞいてごらん。

ボードブックだから丈夫でこわれにくく、小さなお子さんでも安心です。

出版社からの紹介

見ているだけで抱きしめたくなる、愛らしいこうさぎの自然の四季をめぐる冒険。
絵は有名絵本作家、リチャード・スキャリーです。

ベストレビュー

期待していなかったのに

あまり期待せずに読んだのですが、美しい挿絵にうっとり。
色とりどりの蝶々や紅葉したはっぱなど、季節感たっぷりです。

イラストは、あの面白おかしい(?)リチャード・スカーリーと聞いてまたびっくり。
まじめなイラストもあるのですね。

子供はすっかりうさぎの目線になって、かえるやたんぽぽを見つけて楽しんでいるようです。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


オーレ・リソムさんのその他の作品

うさぎのニコラス

リチャード・スカーリーさんのその他の作品

Richard Scarry’s Books on the Go [スキャリーおじさん](洋書) / リチャード・スキャーリーのビジータウンものがたり 2 / せかいいちゆかいなとうさんねこのたんじょうび / せかいいちいそがしいぶたのしょうぼうし / スキャーリーの3びきのくま / かぞえてみよう スカーリーおじさんのかずの本



「現実の大図鑑」シリーズ 編集者 小島卓さん

I Am a Bunny (洋書) ボードブック

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.71

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 2人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット