たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
つき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

つき

作: 山田和明
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

科学のともが好きなのでこの絵本を選びました。中秋の名月を眺める親子の姿をロマンチックにとらえた表紙が良いと思いました。月がどのように満ちかけするのかを時間を追ってとても分かり易く説明しているのが良いと思いました。この絵本を読むことでますます月に興味が湧くのがよいと思いました。実際に月の観察をしてみたくなる絵本です。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。
  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

山田 和明さんのその他の作品

カノンとタクト / 脳でわかるサイエンス(3) 脳の冒険 / 脳でわかるサイエンス(2) こころの冒険 / 脳でわかるサイエンス(1)ことばの冒険 / おじいちゃんのふね



『ペネロペのおうち』編集者 増井麻美さん インタビュー!

つき

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット