貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
つき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

つき

作: 山田和明
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

科学のともが好きなのでこの絵本を選びました。中秋の名月を眺める親子の姿をロマンチックにとらえた表紙が良いと思いました。月がどのように満ちかけするのかを時間を追ってとても分かり易く説明しているのが良いと思いました。この絵本を読むことでますます月に興味が湧くのがよいと思いました。実際に月の観察をしてみたくなる絵本です。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


山田 和明さんのその他の作品

カノンとタクト / 脳でわかるサイエンス(3) 脳の冒険 / 脳でわかるサイエンス(2) こころの冒険 / 脳でわかるサイエンス(1)ことばの冒険 / おじいちゃんのふね



イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

つき

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット