にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
わたしキャンプの名投手
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしキャンプの名投手


出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

ベストレビュー

夏休みの本としても

夏休みに遊び相手がいないジル。

男の子とソフトボールをして楽しさを感じます。
ところが、おかあさんが働きに出かけるので、キャンプに出かける羽目に。

子どもには子どもの都合があり、大人には大人の都合があり、大人の都合に合わせなくてはいけないことってあるだろうなあと思いました。

最初は嫌がっていたジルの変化が生き生きと描かれていると思いました。

友だちや好きなことができることで広がる世界、子どもにとってはそれが大きいことだなあと思いました。

夏休みの本としてもお勧めです。

分量的にはそんなに多くなく、低学年なら一人読みできそうです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ

  • パンダおやこたいそう
    パンダおやこたいそうの試し読みができます!
    パンダおやこたいそう
     出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
    「おやこたいそう はじまるよ!」親子いっしょに、からだを動かしながら、からだもこころも豊かに!
  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。



遊びながら芸術に親しむ!タメになる探しもの絵本

わたしキャンプの名投手

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット