貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
おとをつくろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おとをつくろう

作・絵: 浜田 桂子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

かがくのともが好きなのでこの絵本を選びました。とてもユニークな発想でお店を開いているのが良いと思いました。一人でやるのではなく皆で協力しているのが素敵だなと思いました。本当に身近にある物だけで工夫して音を作り出しているのに感動しました。本来の目的とは違う方法で道具を使っているのが良かったです。音の楽しさを感じられる絵本でした。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。

浜田 桂子さんのその他の作品

だれのこどももころさせない / わらう / あげます。 / おやおやじゅくへようこそ / 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? / わらう



人気絵本『にたものランド』のクリスマス版。プレゼントにも♪

おとをつくろう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット