ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ふんをたべるむし ふんちゅう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふんをたべるむし ふんちゅう

作: 吉谷昭憲
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

科学のともが好きなのでこの絵本を選びました。写実的に描かれているのが良いと思いました。糞の良いところを知り尽くしているふんちゅうは頭がよいと思いました。自らの食料とするだけではなく子孫繁栄のためにもしっかりと糞を利用するのに感動しました。自分達が生きるために精一杯工夫している様子が伝わってきました。自然界の素晴らしさと食物連鎖を学べるのがよいと思いました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

吉谷 昭憲さんのその他の作品

はぐろとんぼ / こおいむしの こそだて / くさいむし かめむし / とんぼ / いしがけちょう日記



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

ふんをたべるむし ふんちゅう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット