宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
たきび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たきび

文・写真: 姉崎 一馬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

たきび

「たきび」の歌を孫が最近喜んで歌うようになりました。

歌だけでなく実際に体験させたいところですが、なかなかそんな機会が

なく、とりあえず絵本から学べるので図書館から借りてきました。

写真絵本なので、リアルに体験させた気持ちにさせてもらえました。

孫の目にどう映ったのかわかりませんが、興味はもったようです。

実際にたき火がしたくなる絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

姉崎 一馬さんのその他の作品

おはなしのたからばこワイド愛蔵版(25) 森にめぐるいのち / はっぱじゃないよ ぼくがいる / 森はオペラ / ふたごのき / きはともだち / なつのかわ



>絵本エイド ―こころにひかりを―

たきび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット