猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上 猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上
作: 橋本 愛理 絵: 月戸  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
ドラマ&映画版「猫忍」の主人公である陽炎太(かげろうた)の幼少期を描く、スピンオフノベライズ作品!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
たきび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たきび

文・写真: 姉崎 一馬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

たきび

「たきび」の歌を孫が最近喜んで歌うようになりました。

歌だけでなく実際に体験させたいところですが、なかなかそんな機会が

なく、とりあえず絵本から学べるので図書館から借りてきました。

写真絵本なので、リアルに体験させた気持ちにさせてもらえました。

孫の目にどう映ったのかわかりませんが、興味はもったようです。

実際にたき火がしたくなる絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • 地震がおきたら
    地震がおきたらの試し読みができます!
    地震がおきたら
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    地震がおきたらどうするの? 消防士さんは助けてくれるの? 家族で読んでほしい一冊。

姉崎 一馬さんのその他の作品

おはなしのたからばこワイド愛蔵版(25) 森にめぐるいのち / はっぱじゃないよ ぼくがいる / 森はオペラ / ふたごのき / きはともだち / はるにれ



『りんごとけんだま』 <br>鈴木康広さんインタビュー

たきび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット