モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
しいら☆さん 50代・その他の方

ほっこり!クリスマス2016にお薦め!
ふくざわさんの絵本大好きな方 多いで…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
森の木
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

森の木

作・絵: 川端誠
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年11月
ISBN: 9784892386640

8〜10


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

村人に豊かな恵みを与えてきた一本の木。しかし、領主たちが森を荒らし、その木をさくで囲ったことから、何かが狂い始める……。大自然の生命感を、紙粘土の半立体画で表現した力作。

ベストレビュー

今度は「森」の話。自然の力に感動!

えっ!?川端さんの『物語三部作』のこの第2巻をナビで感想投稿した人って、今までいなかったんですか〜!?
「鳥の島(第1作)」は日本絵本大賞をとっています。
これはそれに続く2作目。今度は森の話。
こちらも壮大な物語を哲学的に描いてくれています。この話を読むと、人間の欲深さが恥ずかしくなります。
そして、大いなる自然の力に感動します。

絵本の作り方は1作目と同じ、掘り絵か、紙粘土を使った描き方です。
やはり1ページ1ページとても丁寧に作られています。
“木の精”モクが可愛かったです。
やはり進めるなら小学校高学年以上、中学生・高校生や大人たちです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川端 誠さんのその他の作品

野菜忍列伝其の五 風雲しょうが丸 / 風来坊の子守歌 / 十二支のどうぶつ小噺 / おはなしばあさんと風来坊 / 槍ケ岳山頂 / 川端誠落語絵本セット(全15巻)



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

森の木

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット