もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
みんなでおちゃづくり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでおちゃづくり

作・絵: 笠野 裕一
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

お茶がより身近に

先に読んだ息子がいろいろと説明してくれました。

実際に見ることはないので興味津々だったようです。

お茶どころではない限り見ることはないと思うので私も興味深かったです。

こんな風にできてこんな風に加工されているんだなあと思うと、毎日飲んでいるお茶ももっと身近に感じそうです。

(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ

  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

笠野 裕一さんのその他の作品

のせてよ! / ぼくじょうの うしさん / ぼくんちのゴリ / ふねが きた! / たんぼの ぎょうれつ / ちいさな ひこうき



おそろしくも愉快な『カレー地獄旅行」!「ひげラク商店」安楽雅志さんインタビュー

みんなでおちゃづくり

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット